休日研究所


ガーナ製の洗顔石けんを買いました。

c0180142_23203439.jpg

c0180142_23205624.jpg

仕上がりは、肌がつるつるしてきもちいい。

先日、リゾナーレをブラブラしていたら『休日研究所』なる店を発見。新店舗です。
この石鹸は、そこで買ったのです。
小学館の「DIME」「BE-PAL」が提案するグッズがおいてある 面白い店です。

店には、アルネ・ヤコブセンのエッグチェアとスワンチェアが置いてあり、自由に座れます。
ヤコブセン好きにはたまらない。
ファブリックはカスタマイズで、淡いイイ色。
小学館がフリッツハンセンと関わりをもっているとか、、、

その他にも、パナソニックのマッサージソファも、、、
しばらくマッサージソファにゆられて、気持ちいい時間。。。

すっかり長居してしまった。


丸山珈琲で「コスタリカ・エルサル・デ・サルセロ」というハーブのような味わいの珈琲を飲んで、
休日を研究はせず、ゆったりと楽しんだ時間でした。
[PR]
Commented by pjmama at 2010-11-26 00:22
「休日研究所」以前はペットショップだったんですよねえ。
割と気に入っていたのに、なくなって残念。
それがなんとなく恨めしく、「休日研究所」のせいじゃないのに素通りしていました。
今度行ったら入ってみようかしら。
Commented by naomaru813 at 2010-11-26 16:14
8gatakeさん、こんにちは。
リゾナーレにそんなお店が出来たんですね。
ちょくちょく行っているけど、全然気が付かなかったです。
BE-PALなんて、懐かしい雑誌ですね??
子供の頃、兄が買っていたので、よく読んでいました。
すっかり忘れていたけど、思い出したら、ちょっと読みたくなりました。

石鹸、素朴な感じですね。
それに、石鹸置きも良い感じです!!
Commented by 8gatake at 2010-11-28 23:12
PJmamaさん、こんばんは。
リゾナーレは犬連れOKなのに、ショップが無いのは残念ですよね。
休日研究所にあるパナソニックのマッサージソファが思っていたより良かったです。我が家は置くスペースが無いので無理ですが、家にあったら毎日使っていそう。。。
Commented by 8gatake at 2010-11-28 23:18
naomaruさん、こんばんは。
山の生活をすると、読む本や雑誌が今までと変わって来ました。最近は時々BE-PALも見ています。面白い!
でも、普段使わないアウトドアグッズなども欲しくなってしまうので、困ります。。。
by 8gatake | 2010-11-24 23:53 | ご近所 八ヶ岳 | Comments(4)