ロングリードとふにゃふにゃボール

春分の日、BOとの朝散歩。
松陰神社の横の公園で、ロングリードを付け、呼び寄せの練習とボール遊びをしていたら、トイプー2頭連れのご夫婦に声を掛けられ、犬も人間もご挨拶。

しばらくしたら、トイプーのトレーニングをされている訓練中と言う方もいらして、しばしトレーニングのお話に。

その方もロングリードを使われていて、重くて使いにくいとのこと。

我が家のロングリードを試しに使ってもらったら、軽くて良いと。

我が家で使っているものは手作り。
と言っても、モンベルで切り売りのロープとアルミのカラビナをつなげただけ。
これ夫のアイデア。

c0180142_10541696.jpg


c0180142_10541729.jpg


以前はトレーナーが持っていた、警察犬訓練用のロングリードを真似して作ったけど、重くて絡んで使いにくかった。

この登山用ロープは、軽くて柔らかくて丈夫、絡まないし、色を選べるのがいい。
カラビナも軽い。
登山用品は素晴らしい。


そして、BOはその方が持っていた「ふにゃふにゃボール」に夢中。


頂いちゃいました。

ありがとうございます。

c0180142_10541594.jpg



c0180142_10541639.jpg

夢中で離しません。


BOくん、もらったままじゃダメだよ。
今度は君が何かを渡さなきゃね。
[PR]
Commented by chocotto-san at 2013-03-22 23:57
こんばんは! そろそろ 更新されてるかな?と思って覗きにきましたー。 BOちゃんも松陰神社に行くんですね! 私達もよく行ったけど、そういえば、最近は行ってないです。 そんなトイプー訓練師さんがいるんですね! お会いしたことないなー。明日覗いてみようっと。 ところで、このロングリード、いい案ですね!ぜひぜひ真似させてください!あ、それから・・・。このBOちゃんが持ってるボール!  ふうちゃんも、昔はこれが大好きで大好きで大切に我が子のようにしていたのですが、ある時から、ふうちゃん、このボールを噛み切ることを覚えてしまって・・・。なんだか、どんどん、歯が強くなってるような・・・。 オモチャもいまでは取り上げないと、どうしようもなくなってます(涙)。 BOちゃん、いいこだねー、って画面みながらつぶやいてしまった。。。
Commented by 8gatake at 2013-03-23 09:55
chocotto*さん
あ゛ーーー、私の表現の拙さが、、、
トレーナーをしている人ではなく、犬を訓練中の方、と言う意味でした、、、
もう散歩行っちゃっただろうなぁ。ごめんなさい。
登山用品いいですよ〜!是非試して下さい。我が家のは7mくらい。市販のロングリードは10mが多かった。注意点は、ロングリードを手に持って犬を走らせると、摩擦で手が擦りむけます。手袋をするか、リードを下に置いて足で踏むか、にしてください(ん?この説明で分かるかな?) 次回お会いした時に説明しますね〜

ふうちゃんもふにゃふにゃボール持ってたんですね。 ネットで買おうと思うのですが、ボールの名前覚えていたら教えて下さい! BOもすぐに破壊すると思うので、、、(苦笑)
Commented by chocotto-san at 2013-03-23 13:42
ボールの名前?! ええ・・・っ? わ、わからない・・・。ごめんなさい! でも、今度、見つけたら買っておきます!(って、でも、いつBOちゃんと会えるか分からないんですよね・・・・)。
分かったら、コメント欄に書いておきますね!

そうそう。トレーナーの件、ガッテンしましたー。散歩はね、今日は夫が「経堂の81ベーカリーでパンを買ってみたい」っていうので、松陰神社にはいけなかったの。(ふうちゃんと、緑道通って、石仏公園経由でそのパン屋までいきましたー。)  
Commented by 8gatake at 2013-03-23 14:03
Chocotto*さん、ネットでボール見つけました。「ふにゃふにゃボール」で検索したら、出てきた。しかもボールの名前そのまま「ふにゃふにゃボール」でした。
今日はこれからhoquba行きます〜 へへへ
Commented by chocotto-san at 2013-03-23 20:05
「ふにゃふにゃボール」でいいんだ~(笑)。すごい! 当てちゃったね! 81ベーカリーも美味しかったですよ! こちらも、世田谷週末の日にお試しください!ワンコをつないでおく金具(?)みたいなのが玄関にあったので、1人+1匹で出掛けても、大丈夫そうでした!
Commented by 8gatake at 2013-03-24 17:07
chocotto-san
81ベーカリー、知りませんでした。今度行ってみます〜。散歩ついでに行けるかな?
パン大好き、食べ過ぎに気をつけているところです。
by 8gatake | 2013-03-22 09:00 | Comments(6)