手嶌葵さんの世界

年末恒例の、夫と二人で行くクラシックコンサート。
今年は(趣きを変えてクラシックではなく)夫が見つけてくれた手嶌葵さんのライブへ行くことに。


以前、何かのCMで流れていた歌声にキュンときてから、
私のドライブの友は手嶌葵さんの曲。

そして、昨晩ライブへ行ってきました。
c0180142_22534930.jpg


デュオシートで静かな席、
食事をしながら登場を待つ。


ステージはすぐ近くなのに、
そこだけすっかり彼女の世界。


ささやくように歌う。
その世界に引き込まれ、
胸をくすぐられるような、
隠している素の部分を引き出されるような、
心にある何かが溶けるような、
不思議な感覚。


Bette Midler のカバー曲 The Rose
涙が止まらなくなり、ジーンときてしまいました。

夢のひとときを味わえ、
英気を養えた時間でした。


終わって外へ出たら、この景色。
c0180142_22535127.jpg



また味わいたいと思う、夢の時間でした。




・・・
[PR]
Commented by はん at 2013-12-30 01:17 x
う~ん、ロマンティックでお・と・なのクリスマスですね。外も幻想的なイルミネーションで、ホント夢の中みたい。
素敵に今年を締めくくり、来年も幸せな一年になりそうですね。
Commented by 8gatake at 2013-12-30 09:17
はんさん、
葵さんは柔らかい雰囲気でおっとりした喋り方、とても可愛らしい女性です。
人は自分に足りないところを求めるのでしょうね、、、夢のように、、、
Commented by nanamarun at 2013-12-30 09:21 x
場所も幻想的ですし、なにより、ふたりでクラッシックっていいですね! 毎年恒例なの?それも、素敵!
今、我が家は、ベートベンを聞きながら、お節作りでーす。(その、ちょっと、休憩時間)
あとで、手嶌葵さんの曲をyou tube で聞いてみまーす。
(きっと、CMで流れてるなら、知ってるよね?? どーかな~)
Commented by 8gatake at 2013-12-30 10:41
nanamarunさん
私の表現が未熟でしたぁ。今年はクラシックではありません、ごめんなさい。
今年は趣きを変えて違うジャンルです。でも素敵ですよーー! お節作り?!さすがですね。お節の写真楽しみにしてますっ!
Commented by chocotto-san at 2013-12-30 16:42
アハハ。 写真ないかも~。だって、ちょっとしか今年は作らないし~~。 ごめんねー。載せなかったら、そういうことだなぁ・・・って思ってネ! よいお年を!
Commented by 8gatake at 2014-01-02 22:11
chocottoさん、見ましたよーお節料理!!!ちょっとしかって、めっちゃ凄いの作ってる。
by 8gatake | 2013-12-29 22:22 | 世田谷の時間 | Comments(6)