色見本


ボクの毛の色は薄くなったけど
染めなくていいよ


c0180142_11371429.jpg




c0180142_11562016.jpg



上から
藍 (生葉)
藍 (生葉)
ローズマリー (チタン媒染)
ローズマリー (チタン媒染)
赤蘇 (チタン媒染)
赤蘇 (チタン媒染)
さくらんぼ (銅媒染)
カナムグラ (鉄媒染)
赤蘇 (鉄媒染)
五倍子 (鉄媒染)



玉ねぎの皮、たくさんたまってるらしいよ

次はそれ??








[PR]
Commented by chocotto-san at 2015-09-06 14:57
BOちゃん、こんにちは。色見本ってあるけど、注文したら染めてくれるの?
ふうちゃんも、ふうちゃんの毛は染めなくていいんだけど、飼い主さんに何か作ってほしいです。
Commented by 8gatake at 2015-09-06 20:23
ふうちゃん
ハンカチとかTシャツくらいの大きさなら、たぶん染められると思う(大きい人間が染めるんだけどね)
日光で退色するのと、洗濯で色が落ちるので、ご注意って言ってたよん。
Commented by chcotto-san at 2015-09-07 07:45 x
さくらんぼが意外な感じだし、お願いしてみたいなぁ!インディゴみたいなんだね。(← 飼い主さん、本気で選び始めてるよ。)
Tシャツだと、染める範囲が大きくて大変?ハンカチなら簡単???
Commented by 8gatake at 2015-09-09 22:59
Chocottoさん
山桜のサクランボが採れる時期まで待っててね〜〜
サクランボがとっても小さくて、ちょっとしか採れないからハンカチかな。
ふふふ、その時によって色が違うらしいのでお楽しみに〜
by 8gatake | 2015-09-05 11:11 | 染めの時間 | Comments(4)