益子

今週末、ボクは留守番だった。


人間達は、もう一人加えて三人で出掛けていった。

久しぶりの益子、って言ってた。
でも、ボクは行ったことがない。



いつも行くStarnet
c0180142_22370323.jpg

器や服、染め、カフェ、ルヴァンのパン、木枠の窓、大谷石、見たい物がイロイロ。
c0180142_22370471.jpg




昨年出来たpejite
c0180142_22370410.jpg

リノベされた蔵。
中に入ると、空気感が違う。
高い天井と広い空間に、背筋が伸びるよう。

手入れされた古家具の上に、数少なく並ぶ器。
セレクトされた服や靴。
スタッフまでもが、その空間の一部のような心地よさ。

c0180142_22370473.jpg





古家具のある内町工場と民芸店ましこに寄って、

日下田藍染工房へ藍瓶を見にいく。
c0180142_22370439.jpg

c0180142_22370587.jpg


c0180142_22370590.jpg

c0180142_22370658.jpg


短時間で回った。

また行きたい。




でも、ボクは行ってない。

c0180142_22370621.jpg






[PR]
Commented by chocotto-san at 2015-09-29 13:55
ぼーちゃん、ますます、可愛くなったね!新しいヘアスタイル似合ってます!(by ふうちゃん)
益子、一度だけ行ったことあります。でも、あまりに何も調べないで車で押しかけて、「???」って感じで帰ってきた記憶が・・・。そのころ、スマフォとかもなく、ホントに何も分からないままでした・・・。 いつかリベンジしたいね、って夫と言ってるので、8gatake さんのこのレポをその時は、もういちど見てからお出掛けしたいです♪ (だって、8gatake さんの行くところ、ぜったい、お洒落なんだもん♪ by ふうちゃんの飼い主)
Commented by 8gatake at 2015-09-29 22:49
chocottoさん
益子はいいなぁと思うお店は数店。
街自体が大きくはないから、その数店だけを回ると短時間で回れちゃう。
それとカフェやレストランも少ないので、お昼は狙って行ったほうがいいかも、デス。
今回は行かなかったけど、「益子参考館」はchocottoさん好きかも。

益子は、ゆるゆるっとした旅ならいいけど、よーし行くぞーっではないかなぁ。
Commented by chocotto-san at 2015-09-30 21:08
そ、そうなんだ・・・。 よーし行くぞ~、ではないんですね(^^ゞ。 ありがと~~。
by 8gatake | 2015-09-28 21:51 | おでかけ時間 | Comments(3)