カテゴリ:おでかけ時間( 16 )

なぜか冬支度

もうすぐ夏というのに、冬支度だって
それも真冬の、、、

c0180142_22414619.jpg


どうかな?

c0180142_22414668.jpg


ガシャガシャしてて、なんか違和感あるんだよ

c0180142_22414791.jpg


でも、中がふわふわで暖かい

c0180142_22414792.jpg


フードもかぶりだから、雪が入らないらしいよ

c0180142_22414734.jpg


でも、靴はとっても苦手
だって歩きにくいんだよ



アメリカって所に、しばらく住むんだって。

ボクもヒコウキに乗って行くんだ。

冬はとってもとっても寒いからって、

モコモコの洋服着せられた。

練習だってさ。



・・・・・
随分ご無沙汰してました〜
しばらくアメリカで暮らすことになりました。

あちらは小型犬のものが少なく、まずは防寒ウエアを購入。
冬は雪深くマイナス15度以下になることもある地域なので、以前買った靴も持って行きます。
検疫へ提出する書類も整い、ビザが下りるのを待ちつつ、準備してます。

スーツケース4個とダンボール2箱で行くつもりなのに、犬のものが多い気がするのは気のせいでしょうか??


脱げなくて底が丈夫な靴ってないですかね〜?
今のはスポスポ脱げちゃう。雪の時に履かせたい。




[PR]
by 8gatake | 2016-05-13 22:22 | おでかけ時間 | Comments(2)

The TWEED RUN Tokyo 2015



c0180142_17191359.jpg


似合うよ〜って
着せられた。

はりすついーど、って言うらしい。

ボクには何だかよく分からない。


そんな人間たちが、
はりすついーどを着て出かけていった。

ボクはまた留守番。





c0180142_17191322.jpg


c0180142_19543341.jpg



みんながツイード着て、自転車で走るんだって。


最近自転車買って、騒いでいたのはこのためかぁ。

c0180142_19535075.jpg




昨日の夜、服と靴とバッグと、、、
色々着替えていた。


やっと決まったのが、コレなんだって。


c0180142_17191470.jpg



c0180142_17191490.jpg




こちらは主催者とゲスト
c0180142_17191530.jpg



c0180142_19535013.jpg

こんな感じで、街をみんなで走るんだって


代官山から、表参道、代々木公園、渋谷を通って、代官山へ戻るコース。

戻った代官山でティーパーティーとアワード受賞式があって、
そのあと場所を丸の内に変えてアフターパーティーがあるんだって

体力不足の小さいほうの人間は、電池切れでアフターパーティーには行けないって寝てた。


楽しそうだったよ。


でもボクは行っていない。
c0180142_19535149.jpg








[PR]
by 8gatake | 2015-10-18 19:19 | おでかけ時間 | Comments(2)

益子

今週末、ボクは留守番だった。


人間達は、もう一人加えて三人で出掛けていった。

久しぶりの益子、って言ってた。
でも、ボクは行ったことがない。



いつも行くStarnet
c0180142_22370323.jpg

器や服、染め、カフェ、ルヴァンのパン、木枠の窓、大谷石、見たい物がイロイロ。
c0180142_22370471.jpg




昨年出来たpejite
c0180142_22370410.jpg

リノベされた蔵。
中に入ると、空気感が違う。
高い天井と広い空間に、背筋が伸びるよう。

手入れされた古家具の上に、数少なく並ぶ器。
セレクトされた服や靴。
スタッフまでもが、その空間の一部のような心地よさ。

c0180142_22370473.jpg





古家具のある内町工場と民芸店ましこに寄って、

日下田藍染工房へ藍瓶を見にいく。
c0180142_22370439.jpg

c0180142_22370587.jpg


c0180142_22370590.jpg

c0180142_22370658.jpg


短時間で回った。

また行きたい。




でも、ボクは行ってない。

c0180142_22370621.jpg






[PR]
by 8gatake | 2015-09-28 21:51 | おでかけ時間 | Comments(3)

遅いお花見

この間の日曜日に実家へ行き、
近所の公園でお花見

風で散った花びらが雪のようでキレイでした。

c0180142_16302756.jpg

c0180142_16303110.jpg

c0180142_16303322.jpg


そう言えば、BOが我が家に来た時もさくらの時期。

ワクチン終わる前だったので、カバンの中に入れてお花見に行ったなぁ。



c0180142_16303591.jpg

こんなブレブレ写真が好きなんです。
なんかいいでしょ。



・・・
[PR]
by 8gatake | 2014-04-10 16:30 | おでかけ時間 | Comments(0)

箱根

週末は箱根へ

c0180142_072414.jpg



宿泊はThe Prince 箱根

c0180142_072536.jpg


建築家 村野藤吾氏の作品
内装や椅子、照明もデザインされていて独特の雰囲気
階段や通路など、迷路のよう
好みは別として、空間の無駄が面白い。

c0180142_072653.jpg



レセプションで部屋への案内をしてくれないので、感と館内図を見て「こっちじゃない?」とか言いながら、部屋を探す。

これもいいもの。

日頃、仕事で「いかに無駄なく動く」を考えて行動しているので、無駄なく がクセになてきていてる。
良い面もあるけど、気持ちにゆとりが無いように感じる時がある。
良くないなぁ。
休みの時にゆったりとした時間を過ごすには、これくらい「構われない」方が無駄を楽しめていいのかも。

c0180142_072515.jpg


数年前に室内のリノベーションをしたそうですが、建具などは古いままで素敵。
鉄の重い窓枠、好きです。

c0180142_072720.jpg





この日、BOは初めてのホテル泊まり。
同じホテルではなく、ペットホテル。
いつも行っているトリミングサロンはお泊りも出来るので、お泊りデビュー。
シュナウザーとBOの2匹。心配で早めに迎えに行ったけど、わりとケロっとしていて、拍子抜け。

今を生きる動物だから、いいのか。

さて、私もケロっとサクサクこなしながら、無駄を楽しもう。

何のことだか。
[PR]
by 8gatake | 2013-03-17 00:05 | おでかけ時間 | Comments(0)

冬のドイツ

今年もこの時期にドイツにいってきました。


c0180142_23272569.jpg

クリスマスマーケットではグリューワインとアップルシナモンで温まりました。

去年同様、仮設の森(モミノキ)の間に人間がギッシリ。。。

ここしか寿司詰め状態になることないでしょ、ってびっくりするくらい森に集中。


c0180142_23272682.jpg

今回は田舎のコテージでミーティング

とっても素敵なところでした。



c0180142_23272955.jpg

朝6時、マイナス11度の真っ暗な中を散歩していたら、
そんな中をジョギングする同僚。。。
ドイツの人は強いのね、、、


c0180142_23272792.jpg



c0180142_23272834.jpg

羊でさえも寒そうなのに、、、


c0180142_23273074.jpg


BOのお土産、、、
野菜クッキー
色んな動物の形になっている

普段食べられない魚や鳥を食べて満足??のBOです。
[PR]
by 8gatake | 2012-12-11 23:02 | おでかけ時間 | Comments(2)

美味しいアートの時間

土曜日に夫の両親と兄が、愛知から東京へ遊びにやってきました。

「恒例アートの旅」と名付けました。

義父が美術やアートに詳しく、美術館へよく行くので、静岡で待ち合わせたり、青山で待ち合わせたりして、美術館&ランチをするんです。

今回のランチは東京タワーのすぐ近く。
c0180142_2253774.jpg

『今、東京タワーの上部が修理中で、ブチッと切れてるんです。』って言われても、元がどーっだたか?差が分からん。。。


目にも美味しい
c0180142_2253737.jpg


補色の組み合わせと形が美しい!
c0180142_2253850.jpg

持ち帰るつもりが忘れた。


そうそう、今回のアートは「吉川霊華 展」東京国立近代美術館。
良かったです。
特に17〜37歳の作品。
作品088番の「甲冑着用図 模写」がいい。
だって、右端にめちゃめちゃ小さく自画像みたいな落書きしてあるんだもん。笑っちゃう。って、見に行かないと分からんだろが。

目にもお腹にも美味しい時間でした。
[PR]
by 8gatake | 2012-07-24 22:31 | おでかけ時間 | Comments(0)

掛川土産


本日、仕事で静岡県の掛川に行ってきました。

駅構内にあるお店で買ったものです。
これっしか処
地元でしか手に入らなそうな食材が多いので面白い店です。

c0180142_23123750.jpg
c0180142_23124492.jpg
c0180142_23124725.jpg
c0180142_23125030.jpg


これ以外に「鰻」と「鯵の開き」を購入。

食べるのが楽しみです。
[PR]
by 8gatake | 2012-02-16 23:21 | おでかけ時間 | Comments(4)

サボってました

いや〜、サボりにサボっておりました、このブログ。。。

いまさら新年の挨拶もなんですが、言わないと気持ち悪いので、、、
「あけましておめでとうございます」
本年もボチボチやっていきますので、たまーに思い出して覗いてくださいませ。


昨年9月以降は、ガッツリ仕事をしておりました。
家には寝に帰るような毎日。。。BOくんは長い留守番の毎日。。。
今年も正月明けから、ガッツリ開始しております。

先週「今日はもの凄く寒い日だな〜」と思っていたら、
外気が寒いのではなく、私が熱かった、、、39.5度の熱があったのでした。
3日間寝込んだあとは、何故かスッキリ。
疲れと毒素が抜けたのでしょうか??? デトックス、ってな感じでしょうか?

そんなわけで、まだまだガッツリ働く毎日でして、
ブログがサボり気味になってしまいそうです。

でも、それでは面白くない。
なので、これからは、めっちゃショートブログでも、なるべく更新することにしようと思っております。
そんな、抱負を立てました、たった今。テヘへ。

ガッツリ仕事でも、こんな素敵な建物に出逢うと嬉しい。

c0180142_2263843.jpg

大阪 北浜 五感が入るビル
[PR]
by 8gatake | 2012-01-20 22:27 | おでかけ時間 | Comments(8)

ドイツ

先週ドイツへ行ってきました。

3泊5日。仕事でハノーバーとベルリンに滞在。遊びゼロ。

クリスマスマーケットだけ、ちょろっと覗いて来ました。c0180142_22592181.jpg
c0180142_22592643.jpg

マーケットには沢山の出店と人で、大賑わい。

一角にジャングルのような仮設の森が!!
中に入ると、地面にはウッドチップが敷かれフワフワ、
大きなクリスマスツリーが沢山あり屋根のよう、
とっても素敵な空間。
ワインの樽をテーブルにして、皆グリューワインを飲んでいました。
同僚は家族を連れて来て、子供達はココアを。。。
これがクリスマスまで毎日開かれているのですから、
どれだけグリューワインが飲まれるのでしょうか???



街で見かけた犬、、、

飼い主を待っているご様子
c0180142_22594250.jpg
子供と犬
c0180142_22594648.jpg

麻薬探知犬???(空港にて)
c0180142_2259504.jpg
c0180142_22595510.jpg


次回はもう少しゆっくりしたい。。。
[PR]
by 8gatake | 2011-12-10 23:37 | おでかけ時間 | Comments(6)